お金のニュース

値札を安いものにつけ替えて衣類をだまし取る

貧乏ニュース2014/6/16

「値札安く付け替え衣類詐取」・「生活や遊びに使う金が欲しかった」・「すき家強盗、警報音で何も取らず逃走」・「滞納している家賃を待ってもらおうとしたが」

値札安く付け替え衣類詐取

読売新聞 2014/06/16
http://www.yomiuri.co.jp/
値札を安いものにつけ替えて衣類をだまし取ったとして、大阪府警港署は16日、大阪市大正区、同市環境局職員の女性容疑者(29)を詐欺容疑で逮捕したと発表した。

容疑を認めているという。

同署によると、容疑者は14日午後、同市港区のアパレル会社敷地内に開設された衣類販売会場で、計約15万円分のワンピースやブルゾンなどの値札を、他の商品についていた計約3万円分の値札につけ替えて詐取した疑い。容疑者の不正を警備員が見ており、精算後に取り押さえ、同署員に引き渡した。

市によると、容疑者は環境局環境管理課に薬剤師として勤めていた。「勤務態度に問題はなかった」としている。

生活や遊びに使う金が欲しかった

時事通信 2014/06/16
http://www.jiji.com/

東京都中央区銀座のセブンイレブン銀座7丁目店で現金が奪われた強盗事件で、警視庁捜査1課は16日までに、強盗などの疑いで、住所不定無職、男性容疑者(27)を逮捕した。「家出をして生活や遊びに使う金が欲しかった」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は、1日午前5時50分ごろ、中央区銀座の同店で、「金を出せ」と包丁を突き付けて店員を脅し、現金約3万円を奪うなどした疑い。

同課によると、同日午前1時10分ごろに発生した江東区亀戸のコンビニ強盗事件も「自分がやった」と供述しているという。

すき家強盗、警報音で何も取らず逃走

読売新聞 2014/06/16
http://www.yomiuri.co.jp/

16日午前3時15分頃、埼玉県本庄市児玉町吉田林の牛丼店「すき家254号本庄児玉店」で、客を装った男がカウンター内にいたアルバイトの女性店員(21)に包丁のような刃物を突きつけ、「強盗です」と金を奪おうとした。

女性店員は非常ボタンを押し、店内で警報音が鳴るなどしたため、男は何も取らずに逃走した。児玉署は強盗未遂事件として男の行方を追っている。

発表によると、男は身長約1メートル65で、上下黒っぽい服装。白色タオルやマスクで頭と顔を隠していたという。客はおらず、店員もこの女性店員だけだった。

滞納している家賃を待ってもらおうとしたが

産経新聞 2014/06/15
http://sankei.jp.msn.com/
東京都江東区の民家で1月、住人の女性(98)が絞殺された事件で、警視庁城東署捜査本部は15日、殺人容疑で、同区亀戸のアルバイト、男性容疑者(29)を逮捕した。捜査本部によると、「申し訳ありません」と容疑を認めている。

容疑者は女性が所有するアパートの家賃を数カ月分滞納していたといい、捜査本部は女性から支払いや退去を迫られて逆上したとみている。

逮捕容疑は1月25日昼ごろ、江東区亀戸の女性宅で、女性の首をロープで絞めるなどして殺害したとしている。

容疑者は逮捕前、産経新聞の取材に対し、事件当日に女性宅に行ったことを認めた上で、「家賃を滞納しているが、待ってくれていた。優しい人だった」などと話していた。

容疑者のアパートは女性宅から徒歩2~3分で、周辺の防犯カメラの映像から関与が浮上。捜査本部は今月10日、同容疑でアパートを家宅捜索し裏付けを進めていた。

-お金のニュース

関連記事

おもちゃの百万円札で1億円の札束、ビットコイン買取持ちかけ

貧乏ニュース2018/3/6 「おもちゃの百万円札を加工した1億円の札束の写真でビットコイン買取り持ちかけて暴行」・「競 …

no image

結婚相手に求める年収400万円/「交際経験がない」男性が女性の倍

お金のニュース2014/7/10 「結婚相手に求める年収400万円以上」・「「鳥貴族」ジャスダック上場」・「アルバイト店 …

no image

他人の空き家で生活「これからは充実した生活が始まると思った」

貧乏ニュース2014/7/18 「空き家に住みカセットコンロで自炊」・「育休で昇給見送りは違法」・「最高裁判決、永住外国 …

no image

中3女子、友人宅から1000万円盗む

お金のニュース2018/4/16 中3女子、友人宅から1000万円盗む 警察官2.5円メダルを20円メダルに 友人宅から …

no image

偽造ビール券、キリソ、アサビ

貧乏ニュース2014/6/28 「コンビニ強盗、男が現金約13万円」・「「6」を「8」に書き換え、失効した免許証書」・「 …